撮影の行われた図書館の児童コーナーの窓からチューリップが見頃です

森の図書館の児童室でテレビ朝日「ハガネの女」撮影が行われ4月21日20:00からの初回2時間スペシャルで
放映されました。
最初、小学校の図書館の設定で撮影場所を探していたそうですが、森の図書館を下見して写真を撮り監督にお見せして
学校帰りにまちの図書館に寄る設定に台本を変更して撮影されました。
放映された場面は何分かですが、2月の図書館休館日に子役とスタッフ監督関係者が入念にカメラチックリハーサルを
繰り返し時間をかけて丁寧に番組制作をしていました。
リハーサルを繰返し演技をする様子は、子供でも立派な俳優だなと感じました。
最後の撮影協力のテロップ早過ぎて「流山市水道局」は確認できたのですが「森の図書館」見過ごしました
流山市HPぐるっと流山に撮影の様子が載っています。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1104/nagareyamafc.htm